SSブログ

チリも積もれば山となる [節約&貯金]

「チリも積もれば山となる」

この言葉が大好きです。


お部屋の床に溜まるホコリを掃除しながら
これがおカネだったらな〜と思いながら、掃除しています。


わたしは結婚26年目の主婦で、子供も二人育て上げました。


じつは、最初の子供が中学校になった頃から
夫には内緒で、生活を切り詰め、密かにへそくりを始めました。


その頃、父が膵臓癌で亡くなったのですが、うちに貯金が全くなくて
交通費を母に送ってもらったことがあります。

夫はどちらかというと悠長な、その時あればいいさ
というような人なので、とても将来が心配になったのがきっかけ。

え、なぜ内緒にしているかって?

それは、夫にわかってしまったら、貯める楽しみが半減するから。

密かにチリが積もって山になっていくところを
楽しみながら貯めています〜。



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。