SSブログ

ストレスで円形脱毛症に [収入]

技術屋さんというのは、忙しいけれども
そんなにカツカツの安月給でもありません。

今はふたりだけだから主婦やらしてもらってます。

でも、息子二人が中学、高校の時には
主人はまだ若かったし、家計はけっこう苦しかった。

だから、わたしもパートに出ました。

方言が慣れない土地で、スーパーのレジをしたのですが
そこでは苦労しましたよー。

だって、標準語でお客様対応していたら
責任者に呼ばれて注意されたんです。

「素っ気なく聞こえるので、土地の言葉で話しかけるように」。

わたしも東北人だけど、そこの言葉はマスターできず、笑。

ストレスで円形脱毛症になってしまいました。

どうせ、またいつかは転勤、と思って、なんとか乗り切ったけど
10キロ太っちゃった。

(貯めるのが好きと言っても、脂肪はちょっと・・・)

着るものも食べるものも切り詰めてがんばって
パートで働いたお金はほとんど貯金に回しました。

家族の健康のためにご飯はちゃんと作って、贅沢はしなかった。

30代の後半から40代の前半、よくやったなーと思います。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。