SSブログ

夫には内緒でへそくり [家族とのくらし]

いまわたしがものすごくカリカリ来ていることを言いましょうか?

それは、うちの近くにスポーツジムがあって
ここに引越して来てから二人でそこに年間契約しています。

夫婦割引だと安かったので。

わたしは、いくら生活切り詰めると言っても
健康第一ですから、筋トレに週3、4日は通っています。

いったん年間料金払ったんだから、回数多く行った方がいいでしょ。

夫は、わたしより一つ上の、50代のオヤジですから
もう、メタボ化が激しくて、お腹が「樽」のようになってます。

それなのに、一度も、ただに一度もジムに足を踏み入れたことがないんです!

わたしはまず、余計なものがきらいです。

無駄遣いとか、そう、余分な脂肪とか。

脂肪で言えば、わたしも人のことを言えないくらいため込んでるので
それなりに贅肉を落とそうとがんばってる。

しかし、夫は、日曜には家でゴロゴロしてて
たまの休みでも、ふらーっとどこかに出かけたり。

「せっかく会員なんだから、ジムに行けばいいじゃない!」

と、何度口を酸っぱくしても
「ああ、今度な」とか言って、のれんに腕押し。

わたし、こういうの、いやなんです。

もうこれで2年にもなります。

「ジム行かないなら、わたしだけの契約に変えてくる」

とも脅したんですが、「いいじゃないか、夫婦で契約しておけば」と。

じっさい、1人に契約を変えても半額にはもちろんならず
すでに契約した分は戻ってこないから、そのまま・・・。

どういうつもりかよく分からなくて、イライラしてしまう。

ほんとに、しょうがない、のんきで。

こういう人だから、わたしはわたしの身を守るために
夫には内緒でへそくり貯めようとしてるわけです。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。