SSブログ

掘り出し物があるかも [ショッピング]

ここだけの話、わたしは、洋服にはあまりお金をかけません。

洋服は、家族の分もほとんど新品を買ったことがなく
これまでフリーマーケットとかで古着を見つけてきました。

子供は男の子だったし、主人も流行を追う必要などないから
新品じゃなきゃいや、とか、そういうこだわりは一切ないので。

もちろん、ヨレヨレのを買うわけではなく
選ぶのは、新品に近い古着、というか、そういうもの。

自分の服でも、新品でなくてもまったく構わないんです。

けっこうおしゃれで質のいいものがあったりします。

これで、家計の中で衣料費がずいぶん浮きます♪

ただ、必ずしも欲しいサイズや色があるとは限らないので
定期的にそういうお店を回る手間と時間が必要です。

掘り出し物があるかもしれないので
ふらーっとお店を訪ねるのも楽しいですよ。

でも、ショッピングがきらいなわけではなくて
コスメとかは新品じゃなきゃ、絶対いやですしね。

締めるところは締めなくては、と思うと
わたしの場合は、洋服なんです。

長靴.jpg

↑新中古品で見つけたレインプーツ。

妹がわたしの足元を撮ってくれました。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。