SSブログ

もちろん、このことは夫には内緒 [節約&貯金]

へそくりと言っても、わたしが締めるところは、着るものと食べるものです。

自分も夫も、ソックスとか、すり切れるまではいてたり。

息子には「恥ずかしい」とか言われたことありますが(ー|ー;)

あと、食事を贅沢しないとはいえ
いい素材を安く買って保存することは心がけています。

以前、青森県の八戸に住んでいたときには
魚市場で新鮮なものをじつに安く買えるのでうれしかった。

新幹線で都会からのお客さんが増えたらしいですね。

いまでも、行こうと思えば車で2時間ぐらいかな。

だから、そのために冷凍庫に投資しました。

電化製品は、いつまでも古いのを使っていると逆に電力を食いますからね。

健康にはとても気を使います。

夫ももう53才で、贅沢してなくても自然に体脂肪がついたメタボなおじさん。

(ジムにも行かないし)

会社で毎年、健康診断を受けているらしいけど
血液検査・レントゲン・尿検査だけでは、がんなどのことはわかりません。

夫の家族にはがん患者がいるので、けっこう心配です。

わたしがへそくりの楽しみを持てるのも、夫が健康だからこそ。

人間ドックは、高いものになると20万円もかかるようですが
仙台にいた時、ネットでいいサイトを見つけて
夫を人間ドックに行かせました。

日本中に施設があって、プランがいろいろ選べるし
予約の手続きも簡単スピーディ。

でも、決め手は、人間ドックを受診するとTポイントが貰えること。
↓  ↓  ↓  ↓

人間ドック・検診予約

Tポイントは申込み金額の6%を還元してくれるので
例えば、37,100円(税込)ならば、2,226円、戻って来る。

こんな節約もあるわけですが、もちろん、このことは夫には内緒です^^
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。