SSブログ

こんなに安いなんて! [旅行&レジャー]

日曜日に夫の運転で八戸に行って来ました。

盛岡から八戸まで高速で3時間弱です。

八戸は以前、住んでいたので、馴染みがあって懐かしいです。

今回の目的はもちろん、魚市場。

魚.jpg

かにって、高級食材と思っていたのですが
こんなに種類があって、こんなに安いなんて!と驚きでした。

カニづくし.jpg

ここではいつも、その日の出物を多めに仕入れて
冷凍庫にバッチリ保存しておきます。

宅配もしてくれるので、ついでに仙台と東京の息子たちにも
乾燥ワカメやアサリの味噌汁など乾物を送りました。

さすがに鮮魚はクール便で送るとしても扱えないだろうから
焼くだけでいい干物なども入れて。

配達は夜になるようお願いしました。


この魚市場は新幹線で東京から直行なので
来る度に観光客が多くなっています。

わたしが住んでいた8年前と比べると
値段が上がってしまい、まぁ、ご時世とはいえ、残念なことです。

あ、妹に言われていたから
お出かけにはノーメイクじゃなく、顔を繕いましたよ^^
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。