SSブログ

なんだか、不安な1日 [家族とのくらし]

「防災の日」で、東京では都市直下型の地震が起きたことをそうてして
訓練があったそうです。

「おそらく30年以内に関東周辺でマグニチュード7程度の大地震が
起こる可能性が70%もある」

「東日本大震災を教訓に、おととし、首都直下地震についても
あらゆる可能性を考慮し、被害想定と対策を見直しました」

マグニチュード7.3の大地震が発生したら、あんなごちゃごちゃした東京では
どれほど甚大な被害が出るかわかりませんね。

311の大震災では「想定外」という言い逃れが流行ったけど
じっさいは想定外なことばかりだろうと思います

だから、じつは、想定外なことも想定しておかないと。

東京や仙台の息子たちにもそう言ってるけど、じっさいはどうなるかわからない。
彼らがいつでも帰ってこれるようにしておきたい。

関東ではマグニチュード2以上の地震がちょこちょこおきてて
以前の5倍から6倍に増加してるといいます。

心配しても仕方ないけど、なんだか、不安な1日でした。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。