SSブログ

自分のメンテも忘れずに [家事その他]

いつもトイレ掃除しているのに、最近水の流れが悪くて。。。

と思っていたら、今日はちょっと大変なことが。

トイレのタンク上蛇口から流れた水がたまって流れていかない!
大洪水が起きそう!

夫の帰りを待たずに、詰りの原因を自分で調べてみたら

排水溝についたフィルターがあって
なんと、その部分に汚れがへばりついてたんです、べったり!

いくらチリツモでこつこつ貯金はしてても
こんな汚れがたまっていたら、運気も逃げるわ〜。

そんなこんなで、早速、フィルターを掃除して
再度セットしてみたら、詰りが解消されたので、めでたしめでたし。

大洪水になるかと心配でしたが、逃れました。

その武勇伝を夫に話しても、あまり感謝されてる感じがないのが
ちと、気に入らないのですがー。

いやー、家のメンテはおろそかにしてはいけませんね。

おっと、50過ぎたら自分のメンテも忘れずに、です。
昨日の、ヒアルロン酸、忘れず飲まなくちゃ。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。