SSブログ

知らずに多く返し過ぎてる [収入]

千葉から上京しお笑いタレントをめざしていたまちゃまちゃは
かつかつのアルバイトの給料ではやっていけず、消費者金融に頼ったのです。

最初、借りた10万円は、ちゃんと利息を返しながら1年で完済したものの
生活が苦しくて、その後またキャッシングに頼る日々。

限度額を超えると別の消費者金融からも借り、借金地獄に陥りました。

これを聞いて、東京と仙台にいるうちの息子たちが心配になりました。
ちゃんと稼いではいるものの、魔がさして、借金なんかしてないかと・・・。

結局、まちゃまちゃのは、2社から借金160万円、利息合わせた総額が約325万円。

テレビで活躍するようになり、借金は返済して地獄の生活からは脱出したのですが
06年の法改正で、「過払い金」なるものがあることが判明しました。

払い過ぎたのは83万円、利息も合わせて約125万円です。

それを消費者金融に請求できることを知って
過払い金処理のプロである弁護士に依頼して、2社と返済交渉を開始したのです。

いまの法律では全額返済はかなりむずかしいようで
消費者金融側からの回答は「年内なら(2社総額)41万円を返済する」でした。

しかし、まちゃまちゃはそれをよしとせず、弁護士を立てて数年かけて争うつもりとか。

へー!と思いました。

借金を、知らずに多く返し過ぎてるかもしれない「過払い金」。

それは、取り戻せるんですね。

幸い、うちは借金はないけど、借金で悩んでいる人には思いがけない収入になります。
朗報じゃないですか!

早速、無料相談所を見つけました:
「お金の悩み」解決サポート
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。