SSブログ

「枕営業」で仕事を取って [収入]

じつは、生命保険の勧誘をやらないかと言われたことがあります。
うまくいけば結構な収入になるから、と。

でも、チリツモは、こうみえて内弁慶なんです。
知らない人のところに行って保険に入ってもらうなんて、できません〜。

それにしても生保レディが「枕営業」やっている話を知ってびっくり。

「ノルマもあるし、契約をとればボーナスも出るから、客と寝ることも」

そういうのは、中部地方に住む、夫と2人の子どもと暮らしの30代。

「営業先では相手の家族のことや悩みなど突っ込んだ話もするし
何度か聞いているうちに、ご飯に誘われたりして、それでなんとなく・・・」

いやー、でも、それって、かなり特殊なケース、ですよね?

それにしても、売上のためとは言え、水商売じゃないんだから
「枕営業」で仕事を取って、会社の名誉を損なったりしないんでしょうかね?

プロの弁護士に言わせると

「『なんとなく』というのはプラベートな関係になってくるので
一般的なイメージでの『枕営業』に当たるかどうかはさだかではない」

ということ。

業務中にお客さんと「ねんごろ」(←昭和のボキャブラ、笑)
になったからといって「懲戒処分」にされるわけではないらしいです。

「信用を失墜させるような行為を行った」としても
「実際に信用を失墜させたかどうか」が、重要になってくるとか。

それにしても、収入がいいからって「枕営業」までしてする仕事かしらね?

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。