SSブログ

日本の老人貧困率 [巷のニュース]

日本の老人貧困率は、世界で4番目だそうです。

これは、OECD加盟国の65歳以上人口を対象にした調査でわかったもの。

それによると、世界の12.6%がその年代で相対的貧困層に属するとか。

相対的貧困層というのは、国によって違う所得の世帯平均の50%に満たない人たち。

高齢の女性は男性よりも貧困状態に陥るリスクが高いということです。
(だから、チリツモはいまから準備してるんです)

レポートによると、65歳以上の貧困率が最も高い国は韓国で、50%も!
次がオーストラリアとアメリカで、その次が日本なんだそうです。

一方、年金生活者の貧困率が低いのはオランダとフランスということですが
社会保障が行き届いているのでしょうね。

老後を豊かに過ごすため、いまから、チリツモがんばっていますが
健康も大切ですよね。

あと、年はとっても女として、まだまだ花を咲かせたいし
だから美容にも精を出そうと思っています。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。