SSブログ

ようやく一家団欒 [家族とのくらし]

この間の掃除機の紙パック問題ですが
結論を言うと、各社共通タイプで大丈夫のようです。

それぞれメーカー品を買うのがいちおうはおすすめのようですが
機能的には全く問題ないとわかりました。

ただ、なにか問題が出てきたとき、メーカーのを使ってないと
保証してもらえないとのことですが、まぁ、そこらへんは判断ですね。

ということで、あれから、ものすごい勢いで家中を大掃除しまくりました。

とくにガラス拭きは徹底的にやって、本当にスッキリ。
窓のさんとか、どうしてこんなに、というくらいちりがたまるのですね。

(これがお金だったら)

と思いながら、2LDKの窓を全部やりました。

レースのカーテンとかも洗ったんですが、ベランダのは、もう、ドロドロ。

いきなり洗濯機に入れると洗濯機が汚れてしまうので
まず、たらいで汚れを軽く落としてから、がコツです。

やっかいだと思ったけどそうでもなかったのが
電子レンジとか、コンロ周り。

汚れはふだんから落としているので、いちおうピカピカに。

極めつけは冷蔵庫です。

扉の棚とか、けっこう汚れが目立つけど
しょっちゅう拭いたりしないですよね。

これを完全にきれいにして
フローリングの床を拭いて、ようやくスッキリしました。

さっき次男が着いて、夫と晩酌中。
東京の長男もあと少ししたら到着するので、ようやく一家団欒です。

あ、例の青汁、飲んでますよ〜♪

年末年始はどうしても食べ過ぎになると思うけど、これを続けているので
まぁ、ひどく太ったりはしないと思う・・・←希望的観測^^

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。