SSブログ

楽しそうにやって逆転優勝 [巷のニュース]

サッカーの若い方の日本代表が韓国に逆転優勝したんですね。

背の高い韓国チームが最初優勢で、しかも
「慰安婦のために戦う。日本は俺らの優勝自販機」とか
好きなこと言ってたらしいから、痛快。

でも、思ったんだけど、韓国のあのパターンは
一昔前の日本の姿でしたよね。

国のために、支援団体のために、サポーターのために、と
いろんなもの背負ってガチガチになり、実力あるのにメンタルが弱い。

だから、一つ崩されると崩壊して
先に点なんか入っちゃうとそこからやすやすと自滅っていう流れ。

でも、今回のは違いました。

まだ若いから、それほど期待かけられてなかったから
なんでもいい、とにかく自由に、楽しそうにやって逆転優勝です。

あれには、監督の戦略手腕もあったと思うけど
思ったのは、何かに到達、というか勝つためには

遠くに見えはるんじゃなくて
家族や仲間を信頼し、腕を磨いて、その場で運の到来を待つ

とにかく、自分が自分の実力を引き出す

そんな風な道を見つけられたら、最強なんだと思います。

勝負だから、韓国も黙ってはいないだろうし
次はどうなるかわからないけど

うちの息子たちと同じ年代のサッカーU-23日本代表から
元気をもらった気がします^^
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。