SSブログ

風邪のひき始めには [家族とのくらし]

いい歳して、ガムをくちゃくちゃって見栄え良くないですよね。

でも、ガムをかんでると風邪の予防になるそうなんです!

これは、針灸の先生が言っていることで、できればお灸がいいけど
じゃなければ、ガムなんですって。

葛根湯とか、苦い漢方薬飲まなくてもいいんです。

ガムを噛むだけで風邪予防になるとは。

それは、ガムを噛むことで出てくる大量の唾液には
風邪の予防効果があり、また炎症を抑える作用になるとのことです。

だから、風邪のひき始めにはガム、です。
ということで、早速夫にももたせてやりました。

あと、ガムを選ぶときは虫歯にも気を使ったものが良いそうですよ^^

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。