SSブログ

1年後に13万円分の買い物券 [巷のニュース]

この間から言われているマイナス金利。

あれ、いったいどういう意味なのかまったく分かりません。

どにかく銀行にお金預けてても増えないらしいことぐらいしか。

ところで、デパートの「買い物券」というのがいまお得なようですね。

毎月一定額を積み立てると、12か月後に13か月分の
買い物券がもらえるというシステム。

例えば、毎月1万円を積み立てると
1年後に13万円分の買い物券がもらえる。

これだと、12万円「投資」で利回りが年約8%になる計算です。

積立額は5千円〜3万円コースなど、デパートによるみたいですが
銀行に積み立てするよりだんぜんお得な感じ。

それはわかるのですが・・・

これは「消費」を大前提としているので
デパートで買い物をしたくないチリツモは、ちょっと足踏み。

でも、そんなこと言ってたら、お買い物好きの妹によると
「なんかかんか必要になってくるから、やっぱり便利」とか。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。