SSブログ

おくすり手帳ありの場合 [節約&貯金]

おくすり手帳って、使ってます?

わたしは全く使ってないんですが
薬剤服用歴管理指導料っていうのが

これまでは、おくすり手帳ありの場合が410円
なしだと340円だったのが、4月から変わるそうです。

1. 過去6ヵ月以内に来局し、おくすり手帳を持参した患者は、処方せん1回につき380円。患者負担は3割で約110円。

2. はじめて来局したり、おくすり手帳を持参しなかった患者は、処方せん1回につき500円。患者負担は3割で約150円。

処方せんの受け付け1回につき患者負担が約40円違うんですね。

毎回同じところにおくすり手帳を持っていくほうが
医療費は安くなるみたいです。

健康だけが取り柄で、まず病院行かないけど
今後のために、覚えておいた方がいいかなと思いました。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。