SSブログ

こんなクズ、産むんじゃなかった [巷のニュース]

自分の子供のことをこんな風に言ったらダメでしょ。

「こんなクズ、産むんじゃなかった」――。

読売新聞の「子育て相談」にシングルマザーが投稿したものです。

シングルマザーが相談したのは
スマホのゲームばかりしている中学3年生の息子について。

「私の人生から抹消したい」なんてひどい言い草です。

しかも、高校3年生の娘と比べていて
中学3年生の息子は「どうしようもなくて、嫌になります」。

男の子は大変で、うちも息子二人育てましたが
こんな風に思ったことはなかったな。

これは、息子に勝手に期待をかけ過ぎているからでしょうね。

なにか、世間体とか見栄で息子を判断しているんでは?

さすがに、回答者がその点をバッサリと言い切っています。

「尋常ではありません」
「率直にあやまってください」
「即刻あなたの心と態度を改めるべきです」――。

息子にしてみれば
「優等生のお姉さん、祖父母の小言、母親から存在を全否定」
「唯一の逃げ場がスマホのゲーム」だからと。

この40代のシングルマザーは、同居している両親の
価値観に追いつめられ、自分がなくなっているのでしょう。

やはり父親不在、というのが大きいと思いますが
まず、ここは、将来ある息子に大人の価値観を押し付けない。

できそうで、なかなかできないかもしれませんが。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。