SSブログ

有機インカベリー [美容&健康]

チリツモの妹は美肌マニアというかコスメオタクですが
彼女がいま夢中になっているのがインカベリーです。

この前まではアサイーとか言ってたのが、今度はインカ。

インカ帝国の昔から大切な栄養源として食べられていた
黄色いトマトのようなフルーツだそう。

インカベリーは、その色から
ゴールデンベリーとも呼ばれているとか。

話を聞いてみたら、なんのことはない
「食用ほおずき」じゃないですか。

日本ではほおずきは赤と決まっていて
食べても苦いだけでしたが

高級レストランとかでたまに出てくる
黄色のほおずきは、食べても甘いフルーツ感覚です。

多分、あちらから輸入されたのでしょうか。

とにかく、妹曰く、このインカベリーには
ポリフェノールがたくさん含まれててアンチエイジングによいとのこと。

ドライフルーツになっているので
食べやすくて、お茶請けにもいいというんですね。

いろんなブランドがあるけど、この有機ものがいいそうです。




      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。