SSブログ

尾木ママブログ炎上 [エンタメ]

尾木ママ、いうことが結構正論なのでファンなんですが
北海道男児置き去り事件でブログが炎上しているんですってね。

しつけだとしても、小学2年の男児をあんな森林のど真ん中に
置き去りしたのは虐待だ、と父親をブログで批判。

じつは、わたしもほぼ同意見だったんですが
心配する親の気持ちになれ、とかの批判されてましたね。

子供が見つかったので、今度はその嬉しさを綴ったところ

「今まで散々親を虐待だと批判しておきながら」
と批判が巻き起こり、父親に謝罪しろという怒りの声が。

これがいっきに炎上したらしい。
2日間で100万件にもなったらしいです。

彼の言っていることは正論だったのに
その一部が広がって、ワイワイ言われている。

ネットの世界では、物事を正しく伝えることが難しい。

彼自身がテレビでそれついてコメントを述べました。

自身が伝えたかったメッセージとは
異なる解釈をされたとしながらも

「でも、僕が言い過ぎたことがあるので
それはごめんなさいとお詫びしました」

つっぱったりしないで自分の非を素直に認めるところが
尾木ママらしいですよね。

それにしても、この事件、あんなに騒いで
自衛隊まで動かしたんですよ?

さすがに尾木ママ、そこは言えないと思いますが
見つかったらハッピー、それで終わらせていいんでしょうか?

これは大きな声では言えませんけど。
国のお金をああやって使ったわけだし・・・?


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。