SSブログ

男性の更年期? [家族とのくらし]

妹がやって来て
「夫がジジイになってきた」とか言っていました・・・。

彼女はわたしの2つ下で50才、亭主はたしか55。

わたしより一つ上のわたしの夫よりも年上ではあるけれど。
まだジジイと言われる年頃じゃないですよね。

わたしは自分と同年代の夫を
そんなふうに見たことなかったので、ちょっと驚きでした。

妹は美容オタクなところがあり
自分もいつまでも若く美しくありたい女です。

それだから亭主が老け込んだ、とか気になるのかも?

彼女曰く、男にも更年期がある、そうなんですが。

50過ぎた頃から、肌が乾燥して
あちこち痒いと言い出し、つねに寒がっている、と。

そういえば、彼女の夫は痩せていて
熱量あまりなさそうな感じ。

「いいもの食べさせてないんじゃないの?」

「食べさせてるよ。うなぎとかステーキとか出してるけど
太れない体質なのよ」

たしかに体質があるのかもしれません。

うちでは、メタボにならないよう粗食にしてるんですが。

男性の更年期?

見た感じあまり分からないけど、
うちの夫もその兆候があるのだろうか?


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。