SSブログ

魚沼地方の秘湯 [旅行&レジャー]

行ってきました、新潟の魚沼地方の秘湯へ!

雪深い山里の渓谷のほとりに佇む
「駒の湯山荘」は、本当の秘湯でした〜。

そこで、新潟に嫁に行った幼馴染と
女二人で温泉三昧です。

今回は彼女のご招待でしたが
なんというか、40年ぐらいタイムスリップしたみたいな
レトロのランプの宿。

囲炉裏のある部屋に泊まりました。

囲炉裏.jpg

食事も山里らしい土地の山菜や
野菜の精進料理で、健康的。

駒の湯山荘.jpg

それより何より、いくつもある温泉をハシゴして
わりとぬる湯なんで、ゆったり浸ってお肌もピカピカです。

一番の醍醐味は、石段を降りたところにある
川の流れの横の露天風呂で1時間ぐらい過ごしたこと。

露天風呂.jpg

混浴なんですが、上にスリッパがあるかないかでわかるし
女性用の赤い布も用意されていたので、安心です。

夜10時半には誰もいないので
星空を仰ぎならがら、ゆったり温泉三昧でした。

秘湯の温泉って、意外と高いものらしいですが
ここは、奥まってて設備も限られているので
そうでもなかったようです。

だって、テレビもネットもなくて、携帯電話も使えない。

この囲炉裏のある谷川に面した角部屋で
2食付きで、1万円ちょっとと、結構お得でした。

私たちは友人の車で行ったけど
送迎サービスあるらしく、大阪とかかも来てましたよ。

とにかく素敵な、一足先の夏休みでした。






      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。