SSブログ

チャイム付きで、なんかウザい [巷のニュース]

やっぱりわたしだけじゃなかった。

NHKの競技中継中に流される
速報テロップ(NHKニュース速報)に違和感覚えてる人。

今回に始まったことではないようですが
リオデジャネイロ五輪見ていて、かなり気になりましたー。

「中継を見ていれば分かる」のに、チャイム付きで
なんかウザい・・・。

あれって、NHKのほかのチャンネルでも出るんですってね。

(1)総合テレビ(2)Eテレ(3)BS1(4)BSプレミアム
この4波に一斉送信しているとか。

BSで映画や舞台などの芸術作品を見ながら録画してたらいい迷惑。
ひどいことになるでしょ。

BS1とBSプレミアムでは録画再生時に限って
速報テロップが「消せる」ようになってるようですが、そんなの知らないもんね。

災害とかの重大ニュースなら速報テロップの意味があるけど
普段はいらないと思いませんか?


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。