SSブログ

あの強姦事件は他人事じゃない [エンタメ]

「まれ」で人気が出た高畑裕太。

二人の男の子の母親として
あの強姦事件は他人事じゃないですよね。

男の子を持つ母親ならだれでも
うちの息子たち大丈夫かな、と思ってしまうから。

うちの子達は小さい時から柔道やってきて
自分を抑える術は身についてると思うけど。

自分が女だから、息子といえども
そこらへんのことはわからない。

お母さんの高畑淳子さんは大変でしょう、今頃。

ただ、彼は左利きで、小さい時にアトピーの障害があって
「周りの空気が読めない子」だったんですってね。

発達障害なのでは? という疑問があるようです。

異常性欲を抑えられない、っていうのは
その発達障害の症状の一種なのかもしれません。

彼の父親は誰なのか、明かされていなくて
高畑淳子さんが女手ひとつで育て上げたのは
偉いと思いますが

もしかして・・・
これは全くわたしの想像でしかないですが

やはり、父親不在が
欲求を抑えられない遠因では? ということです。

つまり、男の子って急に活発になる時があって
そういう時にガツン!と叱られていなくて

そのまま第二次性徴期あたりで止まっているんじゃないかと。

ああいうことがあったら
彼はもう復帰できませんね、残念ながら。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。