SSブログ

錦織選手が全米オープンで8強 [エンタメ]

また台風の影響で天気が大荒れ。

いったい今年は何個台風が来れば
名月が見れるようになるんだろう・・・?

そんな中、テレビのニュースで
テニスの錦織選手が全米オープンで8強に進んだことを知りました。

なんと、世界ランキング2位の英国の選手を負かしたそうで
頑張ってるな、と思ってましたが

夫がいうには、
「テニスは白人社会のお家芸だから、『番狂わせ』なんて言ってるんだ」
まるで、ヘーシンクが柔道で金メダル取ったときみたいにな」

そういえば、テニスには白人以外いないところに
錦織選手だけがアジアで頑張っています。

かつてヘーシンクというオランダの選手が
柔道会を大揺れに揺らしたときのようだ、と夫は言うのです。

白人社会で頑張ってる錦織選手、応援したいですね。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。