SSブログ

結局「合意の上」? [巷のニュース]

あの高畑裕太が釈放されました。

結局「合意の上」???

おそらく、被害者が法廷に立つ辛さに耐えられなくなり
示談を受け入れたのでしょう。

その気持ちもわかるけれど

出てきた高畑裕太見てても
罪の意識がまるでないみたい。

これで釈放されていいのだろうか・・・???

わたしにも息子がいるので
母親の気持ちがわからないでもないけど

自分だったらどうする・・・?
最初にこの事件を知った時にもやっぱり考えました。

前の記事:あの強姦事件は他人事じゃない


が、やはり、こういう罪を犯したバカ息子に
保釈金を積んでまで釈放はさせないと思う。

それは、そんなお金がないとかじゃなくて
社会的責任というけじめをつけさせるためです。

もともと子供が何かして
それをお金で解決してやるみたいな策は違うでしょう。

こういうことは、小さい時からの積み重ね。

そう思うと、今回のことで高畑裕太自身が裁かれて
社会的責任を負うべき。

それをさせず、母親が息子に代わって
お金で解決させた、みたいな話になって

高畑淳子さんのあの涙や謝罪が嘘でないにしても
結局は、自分の息子かわいさばかりで

社会への責任を全く考えていないんですね。

でも、「合意の上」だったら
罪に問われる必要もないわけで・・・

いったいどうなってるの、この事件?
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。