SSブログ

宝くじを「爆買い」 [巷のニュース]

宝くじ、みんな買ってますよね?

チリツモも、密かにちょこまかと投資してます。
だって、買わなきゃ当たらないから、笑。

でも、そんなにたくさんじゃなくて
せいぜい5枚くらい。

大量に購入した方がいいのかな?

そう思っても、資金ないし
そんなに宝くじには投資できないから。

いくら山ほど買っても当せん結果が出た途端に
紙くずになっちゃう可能性が限りなくあるし。

でも、中国の富豪ともなると規模が違います。

なんと、数百万円分の宝くじを「爆買い」したそうです。

ただ、そのあと支払いを拒み・・・
というくだりがよく理解できないのですが
これは中国でのお話です。

江蘇省の宝くじ屋の馴染み客のが
17万元(約260万円)分の宝くじを「爆買い」。

しかし、持ち金がなく
店主に金を貸してもらうことにしたのだそう。

これまでに何度も宝くじを「爆買い」してきた人で
金払いもとても良かったそうです。

中国人がそんな申し出を引き受けるのが疑わしいけど
地元の富豪で馴染み客だし信用したんでしょうね。

そんなに買ったんだから当たるはず、と思ってたのかも。

しかし、1枚も当せんせず、富豪は怒り心頭。
店主から借りた宝くじの購入金を踏み倒そうとした。

そこで、警察沙汰になったというわけです。

いやー、やっぱり
夢は爆買いするものではないですね。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。