SSブログ

元金も利子も振り込まれてない [収入]

「うまい話には裏がある」

スポーツジムで知り合った女性
彼女は65歳なんですが

その人から、「小さい投資」話を聞きました。

その人のとある知り合いに
100万単位のお金を投資すると
3ヶ月で10%の利子がつく。

そういう話を親しい友人がやっていたそうなんです。

しかも、急に用立ててほしい、という時に
投資すると、15%の利子がつく。

これってすごい話ですよね。

用心深い彼女は、その話を半年ぐらい聞き流して
周りの友人たちがその通りに増やしているのを見てから

急に必要だと言われた時に300万預けたそうです。
3ヶ月後に45万の利子がつく約束で。

これは夫にも娘にも内緒だとか。

ところが、そのあと、男(アラフォーの男)とは
連絡が取れなくなってしまい、慌てている、と。

チリツモだって
貯金を増やしたいとは思いつつも

必死で貯めた虎の子を失いたくないし
投資とか怖いので、できないでいます。

だから、この資産運用詐欺の話を聞いて
震え上がってしまいました。

GACKTや江角マキコが同じような被害にあって
あちらは数億円の被害ということで

話としては同情しますが、他人事ですよね。

だって、額が違う。

わたしたち庶民にとっては1万円だって大金です。

幸いなことに、彼女はそこで終わらず
その男にしつこく連絡を入れ

警察に通報する、と脅かしめいたことも
メーッセージに入れたところ、連絡があって

「ちょっと都合で遅れていた」という返事。

わたしも一緒にホッとしたんですが
まだ元金も利子も振り込まれてないのです。

とりあえず、行方をくらましてはいないということで
少しは戻ってくる見込みもあると思いたいですが

この先どうなることでしょう。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。