SSブログ

あの人が自分を騙すはずがない [節約&貯金]

利息15%なんて信じられない投資話。

この前、それに300万「小さい投資」をした
知人の話を書きました。

前の記事:元金も利子も振り込まれてない

地元では不動産屋さんのご主人とともに
そこそこの知名度のある彼女です。

自分は騙されていた、と思いたくないのか
それほど心配してない風を装っていました。

わたしも気になるので、「進展があったら教えて」と
言ってましたが

昨日、ラインで連絡がありました。

「半分振り込まれていました!」

「彼から『体調崩していた』
『もう少し時間をください』
『お返事をしているのはあなただけ』
と連絡が来たので、悪い人ではないと思う」

「時間がかかってもいいから返してほしい」

みたいなことを言ってますが・・・


最初、「半分」の意味が分からなかったので

「利息の半分ですか?
それとも、元金の300万のこと?」

そう質問したら、それきり返事がありません。

きっと利息45万のうちの半分
だから20万ぐらいなのでしょう。

その男は彼女みたいなお人好しの奥様を
食い物にしてるんですね。

スペイン生まれの海外株投資代行者・・・
そう聞いただけでも怪しいのに。

「あの人が自分を騙すはずがない」と
相手が思うように持って行ったのでしょう。

騙された人はみな口を揃えて
「あの人は悪い人じゃない」と言うそうですし。

海外株投資への小さい投資か。

わたしもお金は増やしたいけど
そういう話に乗るのは、やっぱり無しですね。





      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。