SSブログ

喉の痛みには 洋梨のラ・フランス [美容&健康]

喉がまだ痛くて咳が続いています。

小さい時、おばあちゃんが喘息で
ゴホゴホ咳をしてたのを思い出します。

わたしはおばあちゃん似みたいなので
喘息になっちゃうのかな、と心配なんですが。

まだそこまでいってないけど
肩がすごく凝ってます。

肩の血行を促すように
両肘で左右に大きな円を描いてぐるぐる。

それでも血行が悪くてけっこう辛い。
って、ダジャレ言ってる場合じゃないんですが。

使い捨てカイロでうなじの付け根を温めると
血行が良くなるとか。

これちょっと試してみます。

あと、噂に聞いたんですが
喉の痛みには
洋梨のラ・フランスがいいそうですね。

喉を潤してくれるそうです。

高級フルーツのイメージだけど
喉のためという名目あるから、なんだか嬉しい。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。