SSブログ

訳あり商品「球根ガチャ」 [巷のニュース]

この間、北海道で大量に余ったパンの話がありましたね。

お祭り用に多めに作って準備していたのに
車両事故と悪天候で人が集まらず
パンが大量に余ってしまった。

それをパン職人が機転を利かせて
ネットで呼びかけたら、奇跡的に完売知っという。

こういう話は、ホロリときます。

近くにいたら、チリツモも買ったと思います。


今日は、訳あり商品「球根ガチャ」
チューリップの球根の話題です。

オランダから輸入した球根の入ったコンテナが事故により横転。
さまざまな品種がごちゃ混ぜになってしまいました。

一般品種から高級品種まで、どれがどれだか見分けがつきません。

そこで、「ごちゃ混ぜ」になった球根を格安で販売することに。

「訳あり」価格は、1パッケージ100球で
1380円(税・送料込)と破格の値段です。

100本のチューリップ、どんな花が咲くか
とにかく育ててからのお楽しみ、というわけです。

さすがに100球からの購入は場所も必要ですが
チリツモも買いたくなってきました。

テレビでも取り上げられて、結局在庫切れになりそうだとか。

これは、社員の機転から生まれたアイディアだそうです。

こういう話って、いいなぁ。

無駄遣いは嫌いなチリツモですが
こういう商品なら、買って助けてあげたい。

そう思ってしまいます。




      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。