SSブログ

がんにかかってしまったら [家族とのくらし]

わたしはいま一応健康だけど
肺がんにかかって治療に高額費用がかかるなら

延命措置なんかいらない、と
思っています。

でも、実際にがんにかかってしまったら
そうはいかないでしょう。

少しでも効く薬が欲しいと思うはずです。

さて、いま、肺がんに効くというとてもいい薬があるそうです。

極めて高額のがん治療薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)。

その費用は、大人(体重60キロ)に1回133万円。
2週間おきに点滴を受けると、1人で年約3460万円。

1年寿命を延ばすの3460万円もかかるって
うちでは、無理!

ただ、患者の負担はそれほど変わらず
困るのは医療保険の方らしいけど。

肺がん患者は増え続けているので、それだと
「国が滅ぶ」とも言われているです。

そこで、厚生労働省がオプジーボを半額にしたので
100ミリグラム73万円が半額になるというんですが・・・

それでも、すごい治療費!

できれば、がんなんかになりたくないから
早期発見で防ぎたいですよね。

>>自宅で簡単!がんリスクを評価する新サービス
がん予防メディカルクラブ「まも~る」




      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。