SSブログ

それはまた明日。 [エンタメ]

今日はビッグニュースが二つありました。

一つは、もちろん
スマップが紅白辞退しますってコメント。

そりゃあ、以前から辞退しますって
表明してたし、100%ないって言われてましたが

あまりにもNHKが
「粘り強く交渉中」なんてしつこくて
期待させられてた感じでした。

手を変え品を変え、やいのやいの言ってましたね。

一説によれば、和田アキ子外しも
スマップ迎え入れの下準備だったとか。

あと、まるきり紅白歌合戦に
無関係の大竹しのぶ紅組初出場や

一旦は断っていたタモリの特別枠出場や

スマップの呼び水として
あらゆる手を使いまくってましたからね。

そこまでしてNHK視聴率欲しいか、と。

わたしなんか、5人揃ったスマップは見たいけど

彼らの気持ち考えると
出たくないなら、そっとしてあげようって
気持ちでしたよね、やっぱり。

逆に、テレビ界の金に絡んだ欲のうずに飲み込まれて
かわいそうに、って思っちゃうから。

でも、あの37万人の署名とかもあったし
みんなの気持ちも痛いほどわかってたから
メンバーは苦しかったと思う。

でも、結局、これで良かった気がします。

だって、今回のことだって
実際に生の声で発表したわけじゃないし
裏にどんな事情があるか、誰も預かり知らないこと。

ひっそりみんなで2016年の暮れを過ごすのも
いいんじゃないでしょうか。

あ、もう一つの大変なことは
ちょっと妹がネットでひどい目にあった話なんですが
それはまた明日に。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。