SSブログ

最後のスマスマも事務所指示 [エンタメ]

今日は1日脱力感でした・・・。

というのは、昨日のスマスマ最終回を見て
悲しかったし、寂しかったから。

昨日は、早くから簡単な鍋を用意して
スタンバイ。

夫もわりとスマップファンですが
帰ってきた頃はもう始まっていて
そそくさと食事しながら
最後まで一気に見ました。

スマスマのコントが全然紹介されてなくて
ものすごく残念。

それでもやっぱりすごいグループだったことを
改めて実感しました。

それにしても、最後のあの終わり方は・・・。

1月の公開謝罪を思い出すよね、と
二人とも同じことを考えてました。

吾郎ちゃんや剛くんの不祥事の時だって
そのまま生で、自分たちの言葉を伝えるのが
スマップだったんです。

いつか中居くんが、ファンを前にして
「メンバーが突然いなくなったり
しばらく来なくなったり、いきなり結婚したり・・・」
と言ってたじゃないですか。

なのに、キムタクのできちゃった結婚のことは
触れずにスルー。

彼らが愛されたのは、いつだって、思うところを
自由に言って、わちゃわちゃして
楽しく自由だったからです。

思えば、この1年、彼ら5人が自分たちの言葉で
語ったことがあったでしょうか。

年頭から、あの、処刑のような公開謝罪で
しかも、「中居さんは端で」というスタッフの指示まで
なんども流されて。

今回も、みんな一言もなく、あの長い長いお辞儀。

あれがスマップが口に表せない感謝・・・云々
日本中の誰が信じるでしょうか?

最後のスマスマも、血胸は事務所指示に従った編集だ
と疑わざるを得ませんでした。

だから・・・
解散するのは仕方ないけど、自分たちの言葉で
語れない環境だったのかと
見せつけられて、不憫でならなかったんです。

日本中に愛された、今もこれだけ愛されている
スマップの5人を返して欲しい、と思いました。

夫も、今朝、出て行く前に
「戻ってから見たいから、スマスマのコントを
ネットで探しといて」と言ってました。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。