SSブログ

夫がついにインフルで倒れ [家族とのくらし]

夫がついにインフルで倒れました。

毎日零下が続いている中、現場に行くこともあったとか。

もう若くないんだから、少しは体を気遣ってほしい。

今週はじめから調子悪かったみたいですが
週末になるまで我慢していたようです。

この数日、帰ったらご飯を食べたらすぐに
寝てしまう毎日でした。

朝も、出かけるのが辛そうでしたが
無理して行っていたみたいです。

健康が一番なのに
会社人間の辛さで、そんな習慣ができちゃって。

でも、さすがに今日は休んだら、って行ったら
「うん、そうするか」と。

かなりきつかったんでしょうね。

東京都でもインフルエンザの「流行警報」が出されたようです。

一人暮らしの息子にも十分注意するよう
電話してますが、こればかりは流行り物だから
注意しててもうつされますからね。

普通、冬に流行するインフルエンザには
「A型」と「B型」の2つがあるそうです。

普通は「A型」が多く、それが減少してくる頃に
「B型」が流行ってくるといいます。

だから、1度かかったからと安心していると
別のインフルエンザにかかってしまうこともあるそうです。

私が新年にかかっていたのがそれだったかもしれません。

感染してから発症するまでの潜伏期間は1~3日。

突然の高熱で発症することが多く
頭痛、筋肉痛、関節痛が特徴的で
鼻水、喉の痛み、咳(せき)などを伴うこともあります。

夫は今これ全部にやられている最中です。

軽症ならば解熱剤などの対症療法のみでも
自然に良くなることが多いといいます。

発症48時間以内に治療開始したほうがいいですが
私が新年にかかった時は、薬に頼らず
ひたすら寝て治しました。

息子たちがいてくれたこともあって
助かりました。

夫は解熱剤で騙しながら数日仕事をしていたので
今はひどい状態です。

夫は医者が嫌いなので、抗インフルエンザの注射を
打ってもらいには行かないというので
もうじっくり治すしかないでしょう。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。