SSブログ

正男が生きてたら [政治]

うちにも二人の息子がいます。

幸い、腹違いじゃないし
資産家の家でもないので、どちらかといえば
仲がいい方かと思います。

もう独立していて、一人は東京
一人は仙台にいますが
盆暮れには帰省して一家団欒しています。

比べる方がおかしいけど
そういう家族団欒を
金正男は知らなかったんですね。

生まれた時から隔離されたところで
暮らさなければならなかった。

生まれた時の事情で、おじいちゃんには
存在をひた隠しにされていたなんて・・・。

おじいちゃんとは、当時の最高権力者
金日成(キム・イルソン)の事です。

正男の父、金正日は正男の母親が人妻であったから
長男でも、言い出せなかったようです。

母親、成蕙琳(ソン・ヘンリム)は
韓国生まれだったので
それもあったのかもしれません。

将来、北の最高責任者となる人間に
南の血が入ることは、芳しくなかったから。

とにかく、正男は子どもの頃
閉ざされた世界で贅を尽くした中で
育ったけど、のちに外に出て自由人となった。

ところで、金正恩の母親は在日朝鮮人だそうです。

こちらも実は、負い目を持っているようで
母親のことは国民にひた隠しにしてるとか。

南出身である正男の母親の方が
在日の母親より正当だと思われかねないからです。

硬直した変な国ですよね。

虚勢を張って、虚しくないのでしょうか?

全く、いつの時代に生きてるの?って感じ。

金正男は、不遇な思いをして育っただけに
海外でいろんなものを見て
その虚しさを見に沁みてわかっていたと思います。

正男が生きてたら、北の南も救われたのに。

そういう血筋に生まれたばかりに
どんなに弟の正恩に従うといっても

信じてもらえないで
存在自体が疎まれてしまうなんて。

正男の家族は
遺体を引き取ることもできないんです。

母親のお墓はモスクワだそうですが
死んで、どこに帰るのでしょうか?

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。