SSブログ

嘘の戦争7話 2,000万、まんまと騙され [エンタメ]

嘘の戦争第7話、またまた急展開でした。

二科会長はやっぱり助かってました。

あんな山の中で、医療系の人間でもない
浩一が信条マッサージなんて、非現実でしたが
訓練を受けていた、と言ってましたね。

途中で意識を取り戻した二科会長は、でも
浩一が叫んだことを覚えていました。

心臓発作で倒れた人って、意識はないけど
聴覚が覚えているんでしょうか?

ということは、寝たきりの人とかも
話しかけると聞こえているってことですよね。

さて、今回の復讐の相手が
せっかく親しくなって信頼されている晃です。

二科家の長男で、人がいいけど無能な男。

社長である弟に頼み込んで用立ててもらった
2,000万、まんまと騙されてしまいます。

詐欺仲間にようやくお金が入りました。

弟の隆は、そのことで晃をクビにし
野良犬のように惨めな境遇に落ちる晃。

しかし、これは、彼はまだ知らないけど
隆の作戦の一つでした。

それを操ったのが浩一だとは知らず
最後まで浩一を疑わない晃を
最後に捨てる、というのが今回の復讐でした。

晃の惨めな姿に、きっぱりと別れを告げる
浩一の「地獄に落ちろ」が
悲しみに満ちていましたね。

浩一はどんどん傷ついていきます・・・。

このまま二科コーポレーション破滅させるため
開発プロジェクト案を盗み出し
他社に売るのを踏みとどまったのは
彼に良心がある証拠。

一方、二科会長が雇った「殺し屋」
六車(むぐるま)がいよいよ登場です。

あの俳優さん、なんていうんでしたっけ?
迫力たっぷりですね。

隆が、手荒なことはしないでほしい、というと
会長の言うことしか聞かない、と答えます。

こ、怖い!

ハルカや浩一の命、危うし。

楓が浩一の嘘に気がつき始めました。
「本当のことを言って」と聞きますが
「何もないよ、心配するようなことは」と答える浩一。

ハルカの言うように
もう十分だから復讐はやめればいいのに。

会長もいつ意識を取り戻すかわからないし
隆も、浩一の詐欺を見破っているから
そろそろ塩の引き際ですが
浩一はここで手を引くわけはいかない。

来週は、浩一が撃たれてしまう!?

どうなってしまうんでしょう、本当に心配。

このドラマは、ストーリーだけで見せていない
しっかりした脚本と役者たちの力がいいですね。

ちょっと無理なところもあるけど
それを補って余りある過不足ない役者陣の演技に
支えられています。

草なぎくん扮する浩一が
復讐のために晃への気持ち、ハルカや楓の思いを
受け入れられない。

引きつった表情や目つきにそれが表われていて
見るものが苦しくなるほど。

本当にいい役者だと思います。

大杉漣扮する児童養護施設のおじさんが
今回も出てこなかったけど
最後は彼が救ってほしい。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。