SSブログ

一粒1,700円のスカイベリー [ちょっぴりグルメ]

昨日のおじゃマップで栃木ツァーが行ってた
「いちご狩り」のいちごにびっくり。

栃木県のいちごは有名だけど
一個1,700円て、それはないわー。

いくら3Lって言っても、たった一粒にそれって
高すぎませんか、スカイベリー?

そんなの買う人って、どういう神経
というかお財布勘定してるのかと疑います。

超高級いちごとはいえそんな値段だなんて
チリツモは全然、釈然となくてモヤモヤ。

ただ、あのツァーだと通常2,000円の食べ放題が
バス料金に含まれて、お得感があるのかな。

それにしても・・・

わたしたちが子供の頃、畑になってたいちごって
ちっちゃくて酸っぱかった。

それがスーパーで真っ赤に揃った
いちごが売られるようになり

クリスマスの時にも食べられるようになって
今は年がら年中、あって当たり前。

ありがたみが少し薄れたように思いますが
いちご農家でいちご狩りっていいですよね!

おじゃマップで1月に草なぎくんが出た時にも
静岡でいちご狩りしてました。

東北はまだまだ寒いのに
他の地域ではいちご狩りができる。

いい世の中ですね。

スカイベリー、試しに楽天で見てみたら
高いけど、そこまで法外な値段じゃなかった^^



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。