SSブログ

公的年金10兆円黒字なのに [収入]

意味がわからない!

公的年金て、私たちの年金ですよね?

それを運用する団体である
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が
過去最高の黒字があったんですって?

その額が、昨年の10~12月期に
10兆4973億円の運用益だったとか。

これまでも13年1~3月期に
7兆6273億円の黒字があったんですよ。

それなのに、公的年金の支給額が
今年4月分(6月支給)から0・1%引き下げるって
一体どうゆうことなんでしょうか?

ちりつも頭悪いから、そのカラクリおかしいと
しか思えないんですが?

「今のルールでは物価に合わせて
年金額を下げることになっており、0・1%下げる」

だから、国民年金の場合、満額で受給している人は
月額で67円減って6万4941円に。

厚生年金だと、もっともらえるけど
額は結局、減ることになります。

10兆円も黒字なのに、おかしくないですか?

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。