SSブログ

嘘の戦争最終回 [エンタメ]

嘘の戦争最終回、ものすごいどんでん返しで
息つく暇もありませんでした。

あまりに早い展開で頭がついていかなかったけど
もう、このドラマ最高に面白かった。

しぶとく疑り深い会長には絶望を味あわせ
しかも、詐欺師だから誰も殺さない。

浩一がようやく復讐を終えて
別の人間になれるかもしれない終わり方。

脚本、実によくできてます。

だって、先週までの暗い流れから
こんな風に終わってくれるなんて。

会長は別として
二科3兄弟妹は仲良くなれたし。

山本美月は当たり役ですね。
お嬢様役がぴったり。

「うん、憎むよ。ずっと、あなたのこと。ずっと」

と健気に呟くと、浩一が近づいて頭を撫でながら

「ごめんな」

ここで、楓は涙をこらえながら「さよなら」

実に可愛くていじらしい。
このシーンには泣けました。

浩一はある意味、楓に救われたのかもしれません。


楓が浩一の味方なところまでは読めたけど
そこに晃がやってきます。

警察の見守る中で、晃が浩一を刺して逮捕され
浩一は崖下に落下・・・。


でも、これ、浩一と晃の作戦だったんですね。

これにはまんまと裏切られました。


百田がボートで助け上げ、浩一は生きていました。

盗んだデータを売ろうとした百田は騙され
浩一は、そのデータを隆に返して日本を出ます。

浩一は、隆の会社を破滅させるつもりはなかったんです。
隆の笑顔が素敵でした。

最後のバー800での詐欺師同士の会話がまた良かった。

データで億の金を儲けそこなった百田にインコが
「ジゴクへオチロ!」

しかも、置きざりにされて落ち込んでいた
ハルカにもインコからメッセージが。


とてもいい終わり方で、見てる方もスッキリ。
実にいいドラマでした。

最後までスピード落とさず
駆け抜けた10週間でした。

6月にDVDが出るらしいけど
うちは録画しているので、大丈夫。

今晩また見ようっと。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。