SSブログ

「相棒」の最終回「悪魔の証明」 [エンタメ]

「相棒」の最終回「悪魔の証明」
仲間由紀恵が中心人物でしたね。

昨日のは、超優秀な社美彌子の秘密が
ハッキングによって週刊誌に暴かれ
それが亘のせいにされるというお話でした。

このドラマ、筋が難しいので
よく見ないとわからないんですが

右京さんが、それを自分への挑戦だと言って
次から次へと見事に推理していくところがミソ。

美彌子がシングルマザーであったことから
ロシアに情報を流していたのではと嫌疑をかけられます。

その写真が美彌子本人のリークだと見破って
子供の父親の名前を週刊誌に教えたことを
亘が知って怒り「自己満足だ」と責める場面。

亘は、右京の意図を全く理解していないのです。

「想像が及ばないのなら、黙っていろ!」は
迫力満点でした。

それに返して「右京さん、あなた、何様?」も
部下なのに、よく言った、と思います。

あと、美彌子をもともとよく思っていない
男性陣(ほぼおっさん)が美彌子を潰そうとするところ
恐ろしいと思いました。

ヒステリーとも言える男たちが口々に美彌子を
吊上げます。

「ロシアのスパイと情を通じていたと言え!」
「言え!」
「言うんだ!」

上の方にいる優秀な女性は、ああいう男の嫉妬に
近い「正義」とも戦っているんだな、と。

チリツモなんかには想像もできないことです。

結局、美彌子は、情を通じていたのではなく
乱暴されたことからできた子供だと告白し
周りを黙らせます。

ゲスな輩が「和姦じゃないのか?」と吠えますが
それを制するほどの高貴な存在感と説得力。

あれは、彼女だからこそ出せる雰囲気です。

観音様のように強くて神々しい仲間由紀恵は
日本の宝みたいな女優さんだな〜と思いました。

この週末はアガサ・クリスティーに出ますね。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。