SSブログ

食品や保険料、電気ガスなどが 値上がり [節約&貯金]

今日から新年度で、食品や保険料、電気ガスなどが
値上がりするんですって。

日清の家庭用のオリーブオイルは10%も値上がり。

ま、オリーブオイルはなくても我慢できるけど
サラダ油の1キロあたり20円以上の値上げは
ちょっと厳しいですね。

ニコニコのりは15%も値上げ。
のりは全国的な不作だそうだけど・・・。

保険料も2%から30%の値上げ。
日銀のマイナス金利政策で資金の運用が
難しくなったからだそうです。

これは、保険の見直しをしなくては。

それから、全日空と日本航空が、国際線の運賃に
上乗せする「燃油サーチャージ」を値上げします。

チリツモには関係ないけど、北米やヨーロッパ行きが
2倍になるって、ひどい上がり方ですね。

それと、この前も書きましたが
電気とガスが3か月連続で値上げです。

こちらはどうしても使わないわけには行かなから
節約の方法考えなくては。

なんやかやで、生活が苦しくなるばかり!
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。