SSブログ

羽生結弦選手の演技に鳥肌 [巷のニュース]

フィギュアスケートの男子フリーでの
羽生結弦選手の演技には鳥肌立ちました。

世界最高の223・20点で、まさかのSP5位から
王座を奪回、逆転優勝です。

4回転ループ、4回転サルコー、3回転フリップ・・・

見てる方はただ見てるだけですから
ちょっとでも崩れるとがっかりしたりするけど
あのクリーンな滑りには感服です。

それを完璧に美しくこなすって、どれだけの練習と
技術力と、精神力&集中力が必要か。

羽生選手には、それが全て備わっていました。
そして、運命の女神様の微笑みも。

あの子のあのメンタルの強さは並大抵じゃない。

やっぱり、仙台出身ていうのもあるのかな。

羽生選手の先輩にあたる荒川静香もそうだけど
あの震災を体験したものの強さがある。

ソチ五輪大会の後の怪我を克服して
よくぞここまで返り咲いたものです。

奇跡を起こせる人。

でも、それは不屈の精神力と、厳しい練習の賜物です。

この子は日本に、というか、世界の人に力を
与えてあげられる存在だな、と思いました。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。