SSブログ

昭恵夫人 お酒に強くて人脈づくりが大好き [巷のニュース]

東京では桜が満開でお花見真っ最中。


でも、今にも散りそうな花、それは・・・

結婚30年目に国中を巻き込んで大騒ぎの
渦中にいる、あの昭恵夫人です。


「今度おじさんと結婚するのよ」

安倍晋三首相と8つ違いの昭恵さんは
結婚する時に、そんなことを言ってたようです。

名門同士の結婚だから
そんなものなのかもしれないけど、まるで他人事。

彼女って、お嬢さん育ちなのは知ってたけど
勉強できなかった人みたいです。

やっぱり、って感じ。

社長令嬢のコネで電通に就職してまもなく
名門の政治家一家に嫁ぐことになるわけですが
荷が重すぎたんでしょうね。

50才になった時「私の人生がこれから羽ばたくのよ」
と思ったらしい。

子供もいないし、それはいいとして・・・。

お酒に強くて人脈づくりが大好きだから
ほとんど“合コン”のノリで
いろんな人との出会いを楽しんでいたとか。

明け方まで飲んで歌って踊る生活・・・。

平野ノラじゃないけど
バブル期の女子大生ですね、笑。

わたしは同じ年代の女だから
わからないでもないけど

54歳の今もそんな生き方してるって
彼女はきっと自分探しの最中なんでしょう。

そんな中で、籠池みたいな怪しげな人とも
平気で会って安請け合いをしていた。

でも、自分は総理夫人だって
頭は働かなかったのでしょうか?

「主人と別れたら生きていけません」というのは
居酒屋の資金も自分のお金じゃないから?

それだったらなおさら、そんな好き勝手なこと
できないでしょうに。

安倍首相がいい人過ぎるんでしょうか。

フランスの元大統領のサルコジって
就任してから離婚してましたよね。

最初の奥さん、たしか権力に興味ない人で
生き方が違うと言って去っていった人です。

昭恵さんも自分探しをするなら
夫に迷惑をかけずにすべきでした。

昭恵さんには悪いけど
安倍さん、離婚したほうがよかったかも。

「できるならとっくにしてるよ」

と周囲にもらしていたと言いますが
まあ、日本ではそんな簡単にはいかないか。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。