SSブログ

トリプルアクセル真央ちゃん、大人対応 [巷のニュース]

真央ちゃんの引退会見で
変なやりとりありましたね。

「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」

「えっ? トリプルアクセルに声をかけるんですか?」

そりゃ、面食らいますよね、こんな幼稚な質問。

NHKのアナウンサーもこんなレベルかと思いました。

「何でもっと簡単に跳ばせてくれないの…とか」

それでも付き合ってあげて大人対応。

真央ちゃんは人格的にも優れていて
どんな意地悪な質問にも上手にスルーです。

フィギュア選手としての自己鍛錬の他に
いつもマスコミにもみくちゃにされてたし。

これからはこういうことからも解放されるでしょう。

みんな口々に、ソチ五輪で引退すべきだったと
言うけど、あれで引退してたら一生後悔したでしょう。

キムヨナを超えられない、って言われたけど
スター気取りの彼女なんかより

世界中のフィギュアスケーターが
真央ちゃんの実力を評価しています。

彼女は、栄誉や名声より、アスリートとして
自分の道を極めてきたんです。

「目標がなくなった」というのは、たぶん
平昌オリンピックが2枠になって
自分の体調を考えたら、今しかないと思ったんでしょう。

いろんな苦悩や不条理を体験したはずです。

「結婚の予定は、ないです」

真央ちゃんのお眼鏡にかなう人って
なかなかいなそうだけど、幸せになってほしい。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。