SSブログ

生理が上がりかけてます [美容&健康]

昨日、妹と話してて、閉経前の生理不順の
話題になりました。

私は50代前半、生理が上がりかけてます

昔から周期は、だいたい28日、出血は4日ほど。
この頃、だんだん量が少なくなってきました。

妹は二つ下ですが、若い時から生理不順な子で
更年期障害もひどいらしい。

ほてり、貧血、のぼせ、めまい、吐き気、頭痛があって
頭がぼんやりしてしまう、と言ってました。

生理の時は出血がひどくて、タンポンとナプキン二重に
してもあふれ出そうで気が気じゃないとか。

私も、1、2度量が多くなったこともあったけど
そこまでじゃない。

同じような症状の友達に
出血がひどいと貧血になるよ、と言われて
鉄分錠剤を飲むことを勧められたそうです。

子宮筋腫があると出血の量が多くなるとも
聞いたこともあり、ちょっと心配。

閉経するあたりから骨粗しょう症の進行が早くなるようだし
人ごとじゃない、悩ましいところです。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。