SSブログ

韓国人たちが 多額の現金を所持 [巷のニュース]

昨日、福岡のみずほ銀行前で起きた
3億8400万強奪事件。

銀行から出てきたところに顔にスプレーかけられて
スーツケース持って行かれたんですよ。

この人、4億近い現金引き出したのに
たった一人だったんです。

そこに男たちがやってきて、現金入りケースが
取られてしまうんです。

昔の3億円強盗事件の時とお金の価値が違うとはいえ
随分無用心だなと思いました。

私だったら、50万円でも、それを持ってるだけで
ドキドキしてしまいます。

ところで、怪しい男たちが捕まりました。

お金が取られたのは昼過ぎで
その午後に、福岡空港から出国しようとした韓国人たちが
多額の現金を所持していたというのです。

無届けで国外に持ち出そうとしたところから
この事件との関わりが疑われているそうです。

私は海外経験なく、パスポートも持ってないので
知りませんでしたが

海外に行く時は、所持する現金は
海外持ち出しとして届け出が必要ということ。

いくら持ってても余計なお世話、という気もしますが
こういう犯罪に使われるからなんですね。

男たちは届け出はしていなかったそうです。
怪しい〜〜。

それにしても、その被害にあった人が
お金をおろすこと知ってての犯行ですよね。

みずほ銀行に共犯者でもいたんでしょうか?

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。