SSブログ

この国の未来は どこに [巷のニュース]

今村雅弘復興相が26日、辞任しました。

と言うか、辞任に追い込まれたんですが。

あったりまえですよね、あんな発言して
ただで済むと思ってたの?

「東日本大震災が東北でよかった」なんて!!!

「東北の皆さんを傷つけた。大変申し訳ない」
などと謝罪したって、もう後の祭りでしょう。

何より腹がたつのは、政府の上層の
しかも、復興相という肩書きの人のレベルの低さ。

失言を追及されて激昂する姿には
まるで事態を自覚していない浅はかさが丸見えでした。

抗議が殺到してから初めて「失敗した」と思った。
・・・それだけですよね。

被災地を巡って、これまで閣僚や政治家が何度
失言を繰り返してきたか。

「被災地を軽視していると思われてしまう」

いや、そう思ってるからそんな言葉が出るんでしょ。
復興のトップがあんな発言してるってことは。

災害3ヶ月後の7月、松本龍復興相が岩手県知事に
「知恵を出さないやつは助けない」

→ 就任わずか9日目で即、辞任。

去年9月、台風被災地の岩手県を訪問した
務台俊介復興政務官が
長靴なしで職員に背負われて水たまりを渡り
「長靴業界はだいぶもうかったんじゃないか」

→ 即、辞任

「一日も早い復興」とか言いながら、このていたらく。

必殺仕置き人を呼びたいくらいです。

昨日のドラマ、クライシス3話の
「平成維新軍」じゃないけど、この国の未来は
どこにあるんでしょう・・・

「この国の大人は、都合の悪いことを見ようともしない。
だから、俺たちが銃をとって立ち上がらないといけないんだ」

クライシス3話の終わりは、お互いの頭を打って
自殺してしまう兄弟という結末でした。

「俺たちに勝ち目はあるのか?」

権力の中枢にいて悪事を働くジジイたちを守る
公安特捜班もやりきれないはず・・・

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。