SSブログ

長男の彼女家に来る その2 [家族とのくらし]

ゴッツォ.jpg

1日目の夜、こんな手料理で
連休にやってきた長男の彼女をもてなしました。

私がハイカラな料理を作れないのもありますが
都会から来る人なら、こういうのがいいかと思ったんです。


でも、聞いてみたら、彼女さんは
秋田県の出身の人でした。

子供たちも小さい頃住んでいたお隣の県です。

ただ、夫の転勤で住んだ町ではないので
行ったことはありませんが
青森県境の小坂町というところの出身でした。

十和田湖に近い、かつては鉱山で栄えた町です。

ゴールデンウィークに帰省がてら
東北を旅行しようと思ったのだそうです。

盛岡では、駅前のホテルに一泊するというので
夜ご飯はうちで食べてもらいました。

長男の彼女さんは、私の田舎の手料理にも
美味しい、と舌鼓を打ってくれて
まあ、性格は良さそうでした。

ただ・・・驚くほどのことではないですが
長男より年上だったんです。

しかも、6つも・・・。

彼女さんをホテルに送って戻ってきた長男に
次男が聞いてたんですよ。

「兄ちゃん、あの人、何歳?」って。

年上なのは、私も夫もすぐにわかったんですが
いきなり聞くわけにも行かないとはいえ
知りたいことでした。

「32で、6つ上」と答えてました。

なんでよりによって、6歳も年上と?

確かに、長男は奥手なので、若い子より
年上の女性の方が居やすいのかもしれませんが。

うーん。どうなんでしょうね・・・微妙。

翌日、息子が撮った写真です。

東京はすっかり桜が終わったけど
また、こちらでも見られて喜んでるようです。

朗らかないい人なんですが、何しろ
こういう体験、初めてだから、戸惑ってます・・・。

神社.jpg

神社桜2.jpg

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。