SSブログ

雨水タンクで助成金 [節約&貯金]

今日から8月1日。

8月1日は「水の日」だそうです。

この頃よく雨が降りますが
雨水タンクって聞いたことありますか?

雨の水を貯めて、それを利用するのに使います。

大雨の時にはどうするの?って思ったら
それはそのままトイレに流れるんですって。

雨に降られてばかりいるけど
それを逆に利用って、なんだかいいですね。

容量や素材も色々あって
結構おしゃれなものもあるみたい。

これなんかちょっといいですね〜。



節水にもなるし、見た目もおしゃれ。

それに、雨水タンクを取り付ける人には
「雨水助成金」というのがあるそうです。

チリツモ、節約大好きだから
かなり興味あります。

・・・が
うちはマンションだからつけられませ〜ん。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。