SSブログ

現金譲りますメール [収入]

誰でもお金は欲しいもの。

密かに一攫千金を夢見てる人って
結構いるんじゃないかと思います。

出なけりゃパチンコ屋さんなんて商売にならないでしょ。

でも、そういう密かな願望につけ入って
詐欺を働く情弱ビジネスがあります。

「現金譲りますメール」なんてあるそうです。

「あなたに7億を譲渡したい。
社会奉仕として、善意からの申し出です」

こんなのがきたら要注意!

私はもらったことないですが
震災以降、特に目立つようになってきているとか。

こういうのもらっても、普通、返事しないと思うけど
それがどうして、「ビジネス」として成り立ってるそうです。

このありえない申し出が、万が一きたら要注意です。

現金化するのに何段階ものステップが必要になるため
初回はシステム手数料で4500円から始まるのだそうです。

次第に金額が上がっていき、5回目には100万円以上となるけれど
ここまで来るともう引き返せない。

苦しくなった被害者はアリ地獄に引き擦り込まれる・・・。

こういうのに引っかかるのって、多少のネット知識がないと
無理ですが、それと小金も持ち合わせているんでしょうね。

せっかく貯めたお金をなんとか増やしたいと
いつも思ってるのだけれど
こういう罠にはハマらないようにしなくては。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。